« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

彼女がいる人を好きになったときにひとこと!

[シチュエーション]

  彼女がいる人を好きになったとき

[日本語]

  彼が彼女のことを愛してようがいまいがそんなのどうでもいい!

[英語]

  I don't care if he loves her or not.

[ぼや記・つぶや記]

 本日で今年の分の英会話表現はおしまいです。先月ブログを立ち上げてから、全部で41の表現を公開してきました。さらっと黙読するだけでは身につかないので、ぜひ音読していただきたいと思います。シチュエーションを頭に思い浮かべて、演技をする感じです。それは、きっといつか役に立つと思います。

 2007年もどうぞよろしくお願いします。

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (3)

しらをきるときにひとこと!

[シチュエーション]

  しらをきるとき

[日本語]

  一体何のことを言っているの?

[英語]

  What are you talking about?

[ぼや記・つぶや記]

 昨日買った「右脳ドリル」は面白かったです。自分には意外とひらめきがあるのかな~なんて思ってしまいました。

 まだ復習ツールをお使いでない方は、まずは↓のページにアクセスして下さいね。ご訪問お待ちしておりま~す!

  復習ツール 英語ぺらぺらマシーン  

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味不明な話をされたときにひとこと!

[シチュエーション]

  意味不明な話をされたとき

[日本語]

  あなたのことは理解に苦しむよ。

[英語]

  I find it very hard to understand you.

[ぼや記・つぶや記]

 100円ショップで「右脳ドリル」なるものを見つけて、連れて帰ってきちゃいました。100円で右脳が鍛えられるなら安いものですね。

 まだ復習ツールをお使いでない方は、まずは↓のページにアクセスして下さいね。ご訪問お待ちしておりま~す!

  復習ツール 英語ぺらぺらマシーン  

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (4)

誤解されてしまったときにひとこと!

[シチュエーション]

  誤解されてしまったとき

[日本語]

  信じてよ!

[英語]

  Trust me!

[ぼや記・つぶや記]

 クリスマスが1日でも過ぎると、クリスマスツリーとかが部屋にあることに違和感を感じるのは何故でしょうか? お正月はしばらく飾りを飾っていても全然違和感を感じないのに、不思議ですね。

 まだ復習ツールをお使いでない方は、まずは↓のページにアクセスして下さいね。ご訪問お待ちしておりま~す!

  復習ツール 英語ぺらぺらマシーン  

  メルマガ 「正しい発音を身につけたいですか?」 
        YES ---> eFlashcard

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相互リンク募集!

こちらのブログはリンクフリーです。

また、相互リンクをして下さるウェブサイト・ブログを募集しています。

姉妹サイト(英語学習サイト)の相互リンクも同時に募集しています。

詳細はこちら

相互リンクをご希望の方は、当ブログへのリンクをあらかじめ貼っていただいた上で 、こちらの記事にコメントをお書き下さい。

折り返し、ご連絡させていただきます。

※サイトの内容によっては相互リンクをお断りする場合もありますので、ご了承ください。

| | コメント (7)

好きな子を誘うときにひとこと!

[シチュエーション]

  好きな子を誘うとき

[日本語]

  デートしてくれないかな。

[英語]

  I was wondering if you'd go out with me.

[ぼや記・つぶや記]

 今日の例文はクリスマス前に載せればよかったですね。しまった!! いつか使うときのために、練習して下さいね。

 まだ復習ツールをお使いでない方は、まずは↓のページにアクセスして下さいね。ご訪問お待ちしておりま~す!

  復習ツール 英語ぺらぺらマシーン  

  メルマガ 「正しい発音を身につけたいですか?」 eFlashcard

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かっこいい人を見かけたときにひとこと!

[シチュエーション]

  かっこいい人を見かけたとき

[日本語]

  彼ってかっこいい!

[英語]

  He is a good-looking guy.

[ぼや記・つぶや記]

 先週末に、こちらのブログで公開している英会話表現の復習ツールを公開しました。英会話表現を集めるところから始まり、プログラムを作るのにも、かな~~り時間がかかりました。ので、ぜひともみなさまに使っていただきたいと思います。お問い合わせいただいたみなさま、ありがとうございました。「頑張ってください」なんてメールで書かれると本当に嬉しくて、これからも頑張ろうと思っちゃいます。

 まだツールをお使いでない方は、まずは↓のページにアクセスして下さいね。ご訪問お待ちしておりま~す!

  復習ツール 英語ぺらぺらマシーン  

  メルマガ eFlashcard

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (3)

かんたん英会話学習復習ツール公開!!

こちらのブログで紹介してきた英会話表現の復習用ツールがようやく出来上がったので、公開いたします。

詳細はこちらをご覧下さい。

みなさま、よいクリスマスを!!

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みにいったときにひとこと!

[シチュエーション]

  お給料日にみんなで飲みにいったとき

[日本語]

  おごるよ。

[英語]

  It's on me.

[ぼや記・つぶや記]

 瞬間視という言葉をご存知でしょうか? ほんの一瞬で文字等を読み取る能力です。それを試すゲームを作りました。

  本日のオススメ コン・トレ  

  メルマガ eFlashcard

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語学習ツール公開予告

このブログ内で紹介している英語表現を簡単に復習できるようなツールを作成中です。今週末に公開する予定です。

このブログを読んで下さっている方への、ささやか~なクリスマスプレゼントです(^^)

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (1)

失敗談を披露されたときにひとこと!

[シチュエーション]

  失敗談を勝手に披露されたとき

[日本語]

  よくも恥をかかせたわね。

[英語]

  You're embarassing me!

[ぼや記・つぶや記]

 子供の頃に読んだ本のちょっとした会話が海外で役に立ったことがあります。それは英語ではなくてフランス語だったんですけれどもね。こんなところで役に立つとは・・・と自分でもびっくりしました。

  本日のオススメ アリスに学んだフランス語  

  メルマガ eFlashcard

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ねこ好きの人の家の前を通ったときにひとこと!

[シチュエーション]

  ねこ好きの人の家の前を通ったとき

[日本語]

  このうちには少なくても20匹のねこがいるよ。

[英語]

  There are at least 20 cats in the house.

[ぼや記・つぶや記]

 子供は大人のまねをします。行動もそうですが、言葉も大人のまねですね。私たち英語学習者も子供を見習って「まね」をしてみましょう。ネイティブが話す言葉のまねをするのです。これが有名な「シャドーイング」です。「長い文章のシャドーイングは無理!」という方も、2~3語から始めてみませんか?

  本日のオススメ シャドーイング  

  メルマガ eFlashcard

  英語・英会話 人気Blog

 

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失職したときにひとこと!

[シチュエーション]

  失職したとき

[日本語]

  先月、クビになっちゃったんだよ。

[英語]

  I got fired last month.

[ぼや記・つぶや記]

 最近、本を全然読んでいないことに気がつきました。本屋に行く暇もないし・・・と言いたいところですが、これだけインターネットが普及していたら、本屋に足を運ばなくても本は買えますね。以前、あるサークルの座談会で作家さんにお会いしたことがあります。どうすれば、英語が話せるようになるのか? 作家さんのお話を聞いて、少~しハードルが下がりました。

  本日のオススメ 作家さんを囲んで  

  英語学習ツール eFlashcard

  英語・英会話 人気Blog

 

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好みの女性がいたときにひとこと!

[シチュエーション]

  好みの女性がいたとき

[日本語]

  一杯おごらせてよ。

[英語]

  Can I buy you a drink?

[ぼや記・つぶや記]

 自己流の発音を身につけないためにも、音声の出る単語帳があると便利ですね。発音は一回間違えて覚えてしまうと、矯正するのがものすご~~く大変です。最初から正しい発音を覚えた方がいいですよね。

  本日のオススメ eFlashcard

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ナンパされたときにひとこと!

[シチュエーション]

  ナンパされたとき

[日本語]

  彼を待っているの。

[英語]

  I'm waiting for my boyfriend.

[ぼや記・つぶや記]

 アルコールを少し飲むと英語が話せたりするんですよね。難しいことを考えなくなるからでしょうね。

  本日のオススメ アルコールが入ると…

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食を外で食べてきたときにひとこと!

[シチュエーション]

  誰かが夕食を外で食べてきたとき

[日本語]

  食事は楽しかった?

[英語]

  Did you enjoy your dinner?

[ぼや記・つぶや記]

 購読しているメルマガが未読で山積みになっていませんか? 未読メルマガを劇的に減らす方法があるんです。

  本日のオススメ どうする? メルマガの山

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供部屋が散らかっているときにひとこと!

[シチュエーション]

  子供部屋が散らかっているとき

[日本語]

  子供たちに部屋を掃除させるよ。

[英語]

  I'll get my kids to clean their room.

[ぼや記・つぶや記]

 英文の中に数字が入っていた場合、ちゃんと英語で読むことは意外と難しかったりするんですよね。

  本日のオススメ 数字を正しく読めますか?

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんのおしりが匂ったときにひとこと!

[シチュエーション]

  赤ちゃんのおしりが匂ったとき

[日本語]

  うんちをしたみたい。

[英語]

  I think she's done a big one.

[ぼや記・つぶや記]

 たまには息抜きも必要です。
 ↓神経衰弱でもやってみませんか?

  本日のオススメ Twinsを探そう

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の日の朝が早いときにひとこと!

[シチュエーション]

  次の日の朝が早いとき

[日本語]

  もう帰るよ。

[英語]

  I'm gonna take off.

[ぼや記・つぶや記]

 TOEICの点数を上げるにはやはりリテンション力が必要だと思う。何もしないとそれは身につかないので、少しづつでもトレーニングしようと思う。

  本日のオススメ リテンション プリーズ

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (1)

話の途中で確認したいときにひとこと!

[シチュエーション]

  話の途中で確認したいとき

[日本語]

  言ってること、分かるよね?

[英語]

  You know what I mean?

[ぼや記・つぶや記]

 昨日と同じCDを聴きました。少しは慣れたのか、昨日は非常にいらいらするほどイントネーションのストレスに悩まされましたが、今日はさほどストレスを感じませんでした。少し進歩? 聴き取りづらいのは変わらないですが・・・。1日くらいじゃ変わらないですね。

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達が落ち込んでいるときにひとこと!

[シチュエーション]

  友達が落ち込んでいるとき

[日本語]

  君のせいじゃないよ。

[英語]

  It's not your fault.

[ぼや記・つぶや記]

 昨日、新TOEICの問題を解いてみました。リスニングもリーディングも思ったよりできが悪くて、愕然としました。あと1ヶ月ちょっとでTOEICの試験があるので、へこんでいる暇はありません。

 リスニング強化のため、新TOEICの問題に付いていたCDを聴くことにしました。アメリカ英語に慣れているせいか、他の国のイントネーションだとかなり聴きづらい(涙)。またいろんなイントネーションがまざっているのを一方的に聞かされるので、ストレスにもなるんだなぁと思ったりします。楽しくみていたテレビを勝手にザッピングされるような感じです。

 とりあえず、1ヶ月頑張ってみます!

 英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話で話しているときにひとこと!

[シチュエーション]

  電話で話しているとき

[日本語]

  ちょっと待ってて。

[英語]

  Hold on.

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くまで起きているときにひとこと!

[シチュエーション]

  遅くまで起きているとき

[日本語]

  もう寝る時間だ。

[英語]

  It's time to go to bed.

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混んでいる電車に乗っているときにひとこと!

[シチュエーション]

  混んでいる電車に乗っているとき

[日本語]

  降ります!

[英語]

  I'm getting off!

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待っていて欲しいときにひとこと!

[シチュエーション]

  少しだけ待っていて欲しいとき

[日本語]

  時間をつぶしていてよ。

[英語]

  Keep yourself busy.

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »