« 電話で話しているときにひとこと! | トップページ | 話の途中で確認したいときにひとこと! »

友達が落ち込んでいるときにひとこと!

[シチュエーション]

  友達が落ち込んでいるとき

[日本語]

  君のせいじゃないよ。

[英語]

  It's not your fault.

[ぼや記・つぶや記]

 昨日、新TOEICの問題を解いてみました。リスニングもリーディングも思ったよりできが悪くて、愕然としました。あと1ヶ月ちょっとでTOEICの試験があるので、へこんでいる暇はありません。

 リスニング強化のため、新TOEICの問題に付いていたCDを聴くことにしました。アメリカ英語に慣れているせいか、他の国のイントネーションだとかなり聴きづらい(涙)。またいろんなイントネーションがまざっているのを一方的に聞かされるので、ストレスにもなるんだなぁと思ったりします。楽しくみていたテレビを勝手にザッピングされるような感じです。

 とりあえず、1ヶ月頑張ってみます!

 英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

|

« 電話で話しているときにひとこと! | トップページ | 話の途中で確認したいときにひとこと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194355/12903976

この記事へのトラックバック一覧です: 友達が落ち込んでいるときにひとこと!:

« 電話で話しているときにひとこと! | トップページ | 話の途中で確認したいときにひとこと! »