« かっこいい人を見かけたときにひとこと! | トップページ | 相互リンク募集! »

好きな子を誘うときにひとこと!

[シチュエーション]

  好きな子を誘うとき

[日本語]

  デートしてくれないかな。

[英語]

  I was wondering if you'd go out with me.

[ぼや記・つぶや記]

 今日の例文はクリスマス前に載せればよかったですね。しまった!! いつか使うときのために、練習して下さいね。

 まだ復習ツールをお使いでない方は、まずは↓のページにアクセスして下さいね。ご訪問お待ちしておりま~す!

  復習ツール 英語ぺらぺらマシーン  

  メルマガ 「正しい発音を身につけたいですか?」 eFlashcard

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

|

« かっこいい人を見かけたときにひとこと! | トップページ | 相互リンク募集! »

コメント

トラックバックありがとうございます、

女性をデートを誘うにしては若干遠まわしな感じがしますね。いや、そんなシチュエーションがあればの話なのですが・・・

投稿: へいはちろう | 2006年12月29日 (金) 08時47分

へいはちろう殿

よくぞおいで下さいました。
お侍さんはなかなかはっきりとものを言わないので、こんな言い回しが得意かも??な~んて思ったもので(^^;

またいらして下さいね。

よいお年を!!

投稿: noguchi | 2006年12月29日 (金) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194355/13210418

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな子を誘うときにひとこと!:

« かっこいい人を見かけたときにひとこと! | トップページ | 相互リンク募集! »