« しらをきるときにひとこと! | トップページ | ボーナスがたくさんもらえたときにひとこと! »

彼女がいる人を好きになったときにひとこと!

[シチュエーション]

  彼女がいる人を好きになったとき

[日本語]

  彼が彼女のことを愛してようがいまいがそんなのどうでもいい!

[英語]

  I don't care if he loves her or not.

[ぼや記・つぶや記]

 本日で今年の分の英会話表現はおしまいです。先月ブログを立ち上げてから、全部で41の表現を公開してきました。さらっと黙読するだけでは身につかないので、ぜひ音読していただきたいと思います。シチュエーションを頭に思い浮かべて、演技をする感じです。それは、きっといつか役に立つと思います。

 2007年もどうぞよろしくお願いします。

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

|

« しらをきるときにひとこと! | トップページ | ボーナスがたくさんもらえたときにひとこと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194355/13261884

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女がいる人を好きになったときにひとこと!:

» 英会話 [英会話徹底攻略]
今日の表現は break out です。これは、「戦いなどが」勃発する、という意味はよく知られてますよね。Millions will be killed if nuclear war breaks out.核戦争が起こったら、数百万人が死ぬだろう。のようにつかいます。また、「逃げる」と言う意味でも使いますので、覚えておいてください。He broke out of prison last month.彼は先月脱獄したのように使いますね。今年も役立つ表現をお届けしますので、宜しく...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 23時14分

» その秘密は「集中力」にあった! [アフィリぐろういんぐ]
【14日間無料体験】『既に5,000人以上の人が、 英語が簡単に聞き取れるようになる驚くべき体験をしている。 しかし多くの人がそのノウハウを知らない』 たったの30日でCNNが聞き取れるようになってしまった人がいるという、 失敗しない英語学習法とは? 完全返金保証で支払額は0円。 まずはCDとテキストを ゲット⇒集中力!!! ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 19時28分

» 彼女がいる人に恋をした場合、あきらめたほうがいいのでしょうか? [恋愛相談で悩みが解決するブログ]
恋愛相談をいただきました。 思い出すだけで胸が苦しくなることがあります。彼女がいる人を好きになってしまいました。彼は私と同じ大学の同じ学部、学科の友達です。今までは意識したこともなかったのに・・・・彼女がいるのも周知の事実。 彼女ができたのを聞かされたときも「よかったね」とそのときは素直に思えました。 でも今では彼女の名前を聞くだけで苦しくなります。 彼女とは半同棲状態で、卒業したら正式に一緒に暮らすそうです。 思い出しただけでも涙が出てくる・・・・ もうすぐ彼を含め、友達同士...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 23時52分

« しらをきるときにひとこと! | トップページ | ボーナスがたくさんもらえたときにひとこと! »