« 完璧を求められたときにひとこと! | トップページ | 洋服を褒めるときにひとこと! »

具合が悪そうな人がいたときにひとこと!

[シチュエーション]

  具合が悪そうな人がいたとき

[日本語]

  大丈夫?

[英語]

  Are you all right?

[ぼや記・つぶや記]

 昨日は久しぶりに、字幕なしで海外ドラマを見ました。教育テレビでやっている「フルハウス」です。子供がよく出てくるドラマのセリフは比較的聴き取りやすいと思います。残念ながらセリフを全部聴き取れるわけではないですが。英語のセリフでも多少笑える程度には聴き取れているようです。

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

|

« 完璧を求められたときにひとこと! | トップページ | 洋服を褒めるときにひとこと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194355/13733161

この記事へのトラックバック一覧です: 具合が悪そうな人がいたときにひとこと!:

« 完璧を求められたときにひとこと! | トップページ | 洋服を褒めるときにひとこと! »