« 顔をぱちんとたたかれたときにひとこと! | トップページ | 困難に立ち向かっているときにひとこと! »

無理なことを言われたときにひとこと!

[シチュエーション]

  無理なことを言われたとき

[日本語]

  そんなのとうていできるわけがないよ!

[英語]

  I can't possibly do it!

[ぼや記・つぶや記]

 先日、資料請求したユーキャンの英語頭脳トレーニング「メリス英語」の試聴CDが届きました。時間はおよそ15分。簡単なクイズが出題されます。問題はもちろん英語です。簡単な問題なので、日本語に訳さないで答えることができるのです。これがCD作成者のいう「英語で考えること」でした。面白い教材もあるもんだな~と感心しました。

 メリス英語

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

|

« 顔をぱちんとたたかれたときにひとこと! | トップページ | 困難に立ち向かっているときにひとこと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194355/13578053

この記事へのトラックバック一覧です: 無理なことを言われたときにひとこと!:

» 英語、英会話 [英語、英会話]
英語、英会話について、子供の英語教育から検定、ビジネス、語学留学や観光で使用する英語などの情報 [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 01時42分

» ■なぜ、役に立つ英語が身につかないのか? [TOEIC IPで980点とる方法]
はじめまして。 このたび 『TOEIC IPで980点とる方法!』 というブログを作りましたのでトラックバックさせて頂きました。 貴ブログ訪問者である、「TOEICで良い点を取りたい方」や 「使える英語が上達する方法」を探している方には、 非常に有益な情報だと思っています。 ぜひご訪問頂ければ幸いです 万が一不要の場合はお手数ですが削除ください。 失礼いたしました... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 11時30分

» あなたはいつまで英語に無駄な時間とお金を使い続けますか? [una japonesita]
これまでどんな教材を購入しても、成果が出せなかった人たちへ英語力ゼロからアメリカでパイロットの夢を実現させたあの中西トモさんが主催する英語学習者のための塾今なら先行募集の特別価格で入塾できます!しかも初月は無料!トモさん、気前良すぎです...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 20時21分

» 生涯学習のユーキャン情報 [ユーキャン]
ユーキャンではじめましょう。通信講座ではリーズナブルな価格帯です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 18時06分

» ユーキャンのポッドキャスティング英会話 [ポッドキャスト(Podcast)で英会話 iTunesとiPod]
通信教育で有名なユーキャンが主催している英会話ポッドキャストになります。 内容は初心者向きで、さすがに通信教育で培われたノウハウがものを言っている感じのじつに良くできた構成内容で..... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 20時21分

» 本当の英語の実力をつけたいなら [ノアパパの冒険記]
学生の方へ。 突然のトラバですみません。 英語に興味のおありの方に、役立つ情報だと思い、トラバしています。 「英語が話せない本当の理由が、ここにありました。」 わたしはこちらを見て、本気でそう思いました。 「ドクターTERUKI」さんの、圧倒的な証拠はココです。とくに留学を考えているかたにおススめです。 TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法。 突然のトラバですみません。...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 00時19分

» オンライン英英辞典【英語でハッピー!】 [英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ「英語でハッピー!」【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話などの英語上達情報をあなたに!】]
オーストラリアよりこんにちは、英語学習に役立つ情報を発信しているトニーです! 今回はいくつかオンラインの英英辞典を紹介します。もちろん無料で使えますよ! オンラインでは調べたい単語をコピー&ペーストで検索したりできる点が便利で、発音を聴くことができるものもあります。 Longman Online Dictionary (http://www.ldoceonline.com/) (7行目ほどの“click here”と書いてあるところをクリックすると辞書の画面が出ます。) ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 02時40分

« 顔をぱちんとたたかれたときにひとこと! | トップページ | 困難に立ち向かっているときにひとこと! »