« 海外旅行に行くと聞いたときにひとこと! | トップページ | デートの別れ際にひとこと! »

体調が悪くなってしまったときにひとこと!

[シチュエーション]

  体調が悪くなってしまったとき

[日本語]

  今日は早退しちゃった。

[英語]

  I got off work early today.

[ぼや記・つぶや記]

 さきほど、ダイソーに行ってきました。英会話の本が105円で売っているので、思わず買おうかと思いましたけど、カタカナがふってあるので、やめました。ルビのついてない本なら「買い」なんですけれどもね。どうして、カタカナ読みを広めようとするのかが、非常に不思議です。

  英語・英会話 人気Blog

 

本店 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

|

« 海外旅行に行くと聞いたときにひとこと! | トップページ | デートの別れ際にひとこと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194355/13641204

この記事へのトラックバック一覧です: 体調が悪くなってしまったときにひとこと!:

« 海外旅行に行くと聞いたときにひとこと! | トップページ | デートの別れ際にひとこと! »