« もの知りの人がいたときにひとこと! | トップページ | 仲直りをしたか訊かれたときにひとこと! »

連休前に挨拶するときにひとこと!

[はじめに]

  いよいよ連休に突入ですね。旅行に行ったりとか、遊べる方はおおいに楽しんできて下さいね。

  

[シチュエーション]

  連休前に挨拶するとき

[日本語]

  よいお休みを!

[英語]

  Have a nice weekend!

[ぼや記・つぶや記]

 1週間程度の休みで「ゴールデン」と言ってしまう日本人の感覚は、外国の方には分からないようです。なんてったって、夏休みが1ヶ月とかとれるんですからね~。

[サイト更新履歴 etc.]

  Twinsを探そう

   これは神経衰弱のゲームです。連休前なので、ぜひ遊びモードに入って下さい。

  英語が好きになる心理学

   人間関係も、すべては「好き」という感情から始まります。英語だって好きになればいいのです!

[ランキングサイト]

  * みんなの英会話奮闘記

  * 英語学習ランキング

   いつも暖かい応援ありがとうございます!

 

~~ グループサイト ~~

   * イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

     英語で自己紹介できるようになりたいですか?

   * 英語が好きになる心理学

     恋愛心理学を知れば、あなたは英語がもっと好きになる!

|

« もの知りの人がいたときにひとこと! | トップページ | 仲直りをしたか訊かれたときにひとこと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194355/14860789

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前に挨拶するときにひとこと!:

» UDA式30音トレーニング★こだわりの暮らし・生活/スローライフのすすめ★ [こだわりの暮らし・生活/スローライフのすすめ]
DVD&インターネット UDA式30音トレーニングDVDを購入しました。いくら英会話教室に通っても、英単語を覚えても、ぜんぜん英語がわからない。これは、英語の音を言葉として聞き取れていないからなんですね。日本語の音と英語の音は使用する周波数が全く違うのですね。最...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 12時01分

» TOEIC高得点ゲットの英語勉強法 [TOEIC高得点ゲットの英語勉強法]
TOEIC点数を激増させた英語勉強法の秘密 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 01時04分

» 単語暗記法で苦しんでます。 [英語の発音あれこれ]
例により、メンバーの方からの質問を掲載いたします。(事前許可を頂いていますが、個人情報保護のため、... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 15時45分

« もの知りの人がいたときにひとこと! | トップページ | 仲直りをしたか訊かれたときにひとこと! »